2016年11月1日火曜日

感謝の気持ちを表現。

「感謝の気持ちを表現。」 3年 田邉真之介





私は明治大学体育会サッカー部に入部して3年が経とうとしているこの3年間でチームにとっても自分自身にとっても様々なことがあった。その1つ1つに感謝の気持ちを示さなければいけないと感じている


チームに目を向けてみるとこの3年間の中で過去の2年間は、総理大臣杯準優勝、2度のリーグ戦2位、インカレ3位など後一歩のところで優勝という二文字を手に入れることはできなかった。

だが今年は総理大臣杯優勝、リーグ戦史上最速優勝と過去の2年間の鬱憤を晴らすかのようにタイトルを手にすることができている。なぜタイトルをすることができたのか。


それはそのピッチに立っていた選手達が素晴らしいプレーをしたのは勿論だが、それを支えてくださっている様々な方々がいたからこその優勝で、この先もタイトルを獲得していくことが今までの明治を築きあげてくださったOBの方々への感謝、恩返しだと感じている。


だが自分自身に目を向けてみるとタイトルを獲得した試合のピッチに一度も立っていない。チームとしては優勝を手に入れているが私は応援という立場で優勝の瞬間に立ち会っている。勿論チームとして誇らしいことではあるが、自分自身に目を向けてみると悔しい気持ちの方が大きい。


この3年間怪我が多く、人生初の手術も経験し納得のいくシーズンを送れていない。だがどんなときも変わらず応援をしてくれ、支えてくれている両親、マネージャー日記で私の近況をいつも確認して応援をしてくれている祖母、どんなときも相談に乗ってくれる地元の友人などその人たちの為にも必ず公式戦のピッチに立ち感謝の気持ちを表現することが少なからずの恩返しだと思っている。




0 件のコメント:

コメントを投稿