2016年11月4日金曜日

幸せ者


「幸せ者」


4年 松田惠夢


 私はみんなの様に文章能力のある感動する文は書けませんが、この文章で少しでも何か感じて頂けたら嬉しいです。

 先月、兄が父親になりました!
私の甥っ子が生まれて来てくれたのです。
感動と感謝と自覚といった感情がありました!嬉しくて待ち受け画面にも設定したぐらいです。

 私は3人兄弟の三男で、兄達とはケンカが多く、いつもボコボコにされて、私は泣いてばっかりでいつか勝ってやると思い続けていました!
その兄が父親になりました。
言葉ではうまく言えませんが、なんだか時間の流れや家族との時間を見返す機会が増えたのです。

いつの間にか私たち兄弟は
支えられる事の多い立場から
支える事の多い立場になったことを実感しました。

そう考えると、兄達はすごい大きくてかっこいい存在だと改めて思います。

兄達に比べて私はまだまだ未熟で頼りない部分が多いですが、少しずつ親を支えていけるようになりたいですね笑

可愛くて仕方ないという
松田の甥っ子


 そして、私をここまで成長させてくれたのは、やはりサッカーが大きいです。
16年間サッカーをしてきて、大学での4年間は数え切れない程の「気付き」を得られることが出来ました。
例えば、最高の仲間がいて、みんなが全力で優勝を目指す環境が当たり前ではないことなど。
普段、当たり前と思っている事程大切にすることです。
サッカーという心から頑張れるスポーツと出会って、私は幸せ者でこの感情になれた事に感謝します!

大学サッカー残り1ヶ月少し!
私は引退すれば、サッカーをやめる事に決めました。
あれだけ大好きなサッカーと離れることは、言葉にならないほどの想いがあります。
その想いを表せるとしたら、支えてくれた方々、OBの方々、後輩達、四年のみんなに一つでも多く、恩返しする事です。
三冠はその一つでもあると思います。
語るのが苦手な私は行動で表現していきたいです。

言いたい事を言っただけの文章ですが、これで終わりたいと思います。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿