2016年11月25日金曜日

初体験


「初体験」

4年 山本真司


(注)長文の為、読む気がなくなると思いますが、
最後の思いだけでも読んでいただけたら幸いです。


こんばんは。
4年の山本真司です。
東京にも雪が降り、私の大好きな冬がやって来ましたね。


そんな私が今回ご紹介したい初体験は、「地獄のように熱い夏」です!

私は、北海道の高校からこの明治大学に入学して来ました。
18年間、北海道を出たことない私がまず一番に恐れていたのが、なんと言っても「暑さ」です。
初めての東京、初めての人工芝での練習の日々。

そんな中、私の体に異変が…  左足第五中足骨骨折という人生初の大怪我をしました。
そして手術をすることになった私の左足。もちろん手術も初めてです。
不安もありながら、無事私の初手術は大成功に終わりました。

そして、毎日のリハビリを経て、嬉しさ2割、不安8割で迎えた復帰の日。
不安は的中。東京の真夏、4ヶ月の離脱。
4対4  2フリーマンのポゼッションの練習で私は疲れ果てていました。

目の前は真っ白、頭はクラクラ、喉はカラカラ、そんな私に三浦コーチから「お前デ◯だからグラウンド走っとけ‼︎🏃💨」という「熱い」指導を頂きました。
そしてその1週間後には、FWのくせになかなかゴールへ向かわない私に、再び三浦コーチから「お前のゴールはラグビー場か‼︎🏉」という「熱い」喝を頂きました。

私のサッカー人生でこんな事を言われたのは初めてです。
恐らく三浦コーチもこのような事を言ったのは初めてでしょう。
今となってはとてもありがたいお言葉を頂いたと思っております。
というような私の初めてだらけの熱い夏でした。


あれから時は流れ、私も4年生。
あと2週間後には大学最後のインカレが始まり、それが終われば私のサッカー人生も幕を閉じます。
初めて日本一を経験した今年の「熱い夏」。夏も好きになりました。

そしてもう一度、この仲間たちと日本一を掴み取り、明治大学体育会サッカー部に関わる全ての方が喜びの笑顔で終われるように、私が体験したことのない最高の「熱い冬」にしたいです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎⚽️


長文になり申し訳ありません。
これからも応援よろしくお願いします。

普段はとっても優しい三浦コーチと一緒に
撮影したオフショットです☆
山本、三浦コーチ、野田、和田、袴田、辻

0 件のコメント:

コメントを投稿