2016年12月8日木曜日

ありがとう

ありがとう

4年 野寺里瑛子


こんばんは!
今回部員ブログを書かせて頂きます、
4年マネージャーの野寺里瑛子です。

あっという間に12月になり、
最後の大会であるインカレの初戦が
刻々と近付いています。


入部してからここまで本当にあっという間でした。
4年間と数字で聞くと長いと思いますが、
そう思うのは朝練や休日に行われる公式戦、TRMなど
有無を言わせない程充実した日々を送ることができたからです。

わたしが入部したきっかけは、
1つ上の先輩のマネージャーお二人に声をかけて頂いたからです。
わたしは小さい頃は水泳、中高はバスケットボールと、
マネージャーに縁があった訳ではありません。

2013年4月に入学した際も、
まさか自分が体育会の、しかも日本一を目指す
サッカー部に入部するとも思ってもいませんでした。

本人たちは忘れていると思いますが、
声をかけて頂いたとき、
八谷と室屋がマネ募集のビラを丸めて
それに目をあてこっちを見ていたのを
いまでも覚えています。懐かしいです。

入部を考えていると直接伝えたとき、
最初の質問が、始発に乗って八幡山駅何分に着く?
と聞かれたのも衝撃的で忘れません。

リーグ戦を観に来てほしいと連絡があり
観に行った試合では、1年生ながら、
小出と伊池がスタートで試合にでていたのも覚えています。
そのときに頂いたチケットも今でも大事にとっております。


色々振り返りたいところですが
長くなりそうなので省略しますが、
語り尽くせない程の生活を送ることができたのは
本当に本当に部長をはじめ、監督、コーチ、トレーナー、
そして部員たちがいるサッカー部に出会えたおかげです。

こんなわたしにも「りえこさんー!」と話しかけてくれるかわいい後輩たち、
いまはもう卒業されましたが「おい!りえこ!」と話しかけて下さった優しい先輩方ももちろんですが、
いつもにぎやかな同期の16人の部員たち、そしてマネの平光、徳吉は
わたしにとって本当に大切な存在で宝です。

皆には本当に、たくさんの「ありがとう」でいっぱいです。


今シーズンは信じられいほどの素晴らしい成績を残しています。
「二冠」を達成し、創部初のそして関東勢初の「三冠」を目の前にしています。

紫紺のユニフォームを背負い、
「日本一、三冠」という目標へ向かう
部員全員の姿をぜひ観て頂きたいです。

わたしはその部員全員のために
できることは限られていますが精一杯やり、
心をひとつに、1日でも長く皆と戦っていきたいと思っています。


普段直接では絶対言えないですが、
せっかくなのでここで書かせて頂きます。

みんなのことが大好きです!!!
絶対優勝、三冠しよう!!!


拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
想いを文にするのはなかなか難しいですが、
少しでも伝われば幸いです。

明治大学体育会サッカー部を、
引き続きよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿