2016年12月7日水曜日

経験と環境に感謝

「経験と環境に感謝」



1年 宮岡龍之介

こんにちは。
一年の宮岡です。


早いことにあと少しで大学一年生が終わろうとしています。
私は入部してから様々な経験と実感を
しました。


1つ目は、一人暮らしをしていることです。

私の毎日は朝練のため4時過ぎに起きることで始まります。
練習をして学校へ行き帰宅して洗濯をし、夕飯を作って食べ、部屋を掃除します。
一人暮らしを始めた当初はあまりうまくいかないことが多かったのですが、今では慣れてきたように思われます。


2つ目は明治大学体育会サッカー部の環境の素晴らしさです。

朝からサッカーの練習ができること。
家からグラウンドにすぐ行けること。
家から学校が自転車で通えること。

これらはサッカーに打ち込み、しっかりとした学生生活を行う上でとてつもなく素晴らしい環境だと思います。

なので、私はこのような経験と環境に感謝をし、4年間でしっかりと成長した姿をみせられるように頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿